« 感動日記 8/3 | Main | 労使日記 8/8 »

穴子日記 8/6

昨晩は、ご接待。
しかも久々に、する方ではなく、受ける方でした。

連れて行ってもらったのは、
今居る鈴鹿近辺の名物のひとつ(らしい)
穴子の専門店「魚長」

店の佇まい、座敷の風情、なかなか雰囲気がありまして、
しかも私の好物の穴子と来ては、
期待大!であります。

穴子フルコース
最初の刺身が、ハマチとマグロなのはしょうがないとして、
まずは穴子の蒲焼と、鰻巻ならぬ穴子巻。
あれ?身が硬めなのは火の通し過ぎ?

次は天麩羅、
おいおい、この衣のボテッとした厚さは素人かい?

そして穴子の握り寿司、
これなら、回転すしの方がましだぞ~。

ご馳走してもらってなんですが、
ここは高いお金払って行く店では、
ありません!

大いにガッカリでした。

****************************************

体重は、出先なので分かりません。

ウフコックはお留守番です。
帰ったら、好物のリンゴあげるからね。

|

« 感動日記 8/3 | Main | 労使日記 8/8 »

Comments

ウー君はリンゴとか果物とか好きなの?きゃわゆ~い!
うちのゴン姫はササミのゆでたのが好きです。
というか、人間の食べ物で食べさせているのはそれだけなんだけど、ゆでたての熱いのでもバクバク食べます。

Posted by: す☆れれ | August 07, 2005 at 09:44 AM

ダンナ、東京湾奥の江戸前アナゴと、
よそのアナゴを比べちゃっちゃぁいけやせんや。
そもそも、アナゴが違いやすんで。
え?三重?聞いたこともねぇところじゃごぜぇやせんか。
ねぇ、ダンナ、こちとら、江戸っ子でぃ!
こう見えたって、六郷の橋を越えたことなんて、
ありゃしやせんって、こんちくしょう!

Posted by: HOOP | August 07, 2005 at 11:32 AM

す☆れれさん>

ウフの好物
  :乾燥リンゴ、乾燥キャベツ
あまり好きで無い物
  :パイナップル、マンゴー、ニンジン、煮干

いまいち、傾向が良く分かりましぇん。

世の中には、豆腐が好きとか、
ブロコッリーが好きとか、
ミカンが好きとか、
色々なハムがいる様です。

Posted by: | August 08, 2005 at 06:07 AM

HOOPさん>

そうかぁ、
アイルランドも、サンディエゴも
六郷大橋の手前にあったのか。

今日は、久しぶりの東京なので、
江戸前のにぎりでも食べるかな。

Posted by: | August 08, 2005 at 06:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49653/5336701

Listed below are links to weblogs that reference 穴子日記 8/6:

« 感動日記 8/3 | Main | 労使日記 8/8 »