« 限定日記 7/19 | Main | 発疹日記 7/27 »

被災日記 7/24

鈴鹿のサイトでのトラブルを、
土曜まで出張を延長して解決。

ホッとしつつも、
ホテルでひいた夏風邪にまいりながら、
新幹線で東京へ帰って来ました。

名古屋駅でも、地震の報道は行われていましたg、
上り新幹線数分遅れに安心して、
車中は、すっかり寝っこけておりました。

さて、ノホホ~ンと東京駅へ着くと、
動いているのは、山手線と中央線だけ。
京葉線と総武線は、運転再開の目処なしとの事。

慌ててもしゃぁないと、
一旦外に出て、
2時間ほど飲み屋で時間をつぶして、
東京駅へ戻るも、一向に事態は変わっていませんでした。

この時、午後9時。
しょうがないと動いているとの情報がある
京成を乗り継いで、千葉を目指します。

まずは京浜東北線で、日暮里へ。
日暮里から京成で成田行きに乗ります。
船橋まで来ると、JR総武線が復旧したとの事なので、
JRへ乗り換え。

JR総武快速に乗ると、
これが津田沼止まりに変更との事で、
津田沼で下ろされる。

総武各停はと言うと、新小岩に居て、
ノロノロ運転中。
ここでJRを諦め、タクシー乗り場へ。
この時、午後11時前。

幸いにも、10数分程度の待ちでタクシーの乗れて、
京葉道路(高速)を使って帰宅。
タクシー代約10,000円。
帰宅時刻は午後11時半を回っておりました。

東京駅、到着から5時間後の帰宅でした。

*******************************************

家には帰り着いたものの、
夏風邪は、完全に悪化。
おまけに体中に、蕁麻疹が出て、
ダウンです。

今日はとにかく、抗ヒスタミン剤を呑んで、
寝て暮らします。

あぁ、だるいぞ~。

*******************************************

朝の体重は79キロ。
ウフは43g。

あぁ、明日は絶対出社せねばならない日。

明日はどっちだ?

|

« 限定日記 7/19 | Main | 発疹日記 7/27 »

Comments

くじらさん、おつかれさまでした。
アタシも新宿に出掛けていて、帰宅難民になるところでしたが、私鉄が動いていたので、私鉄で隣の駅まで行って、一駅歩きました。
(本当はバスに乗るつもりだったのですが、バス停がすごい行列だったので歩きました)
休日だったから、まだマシだったのかなぁ。

Posted by: す☆れれ | July 24, 2005 at 10:41 PM

す☆れれさん>
お疲れ様でした。
でも、私鉄が、何本も走っている方は、
選択肢が増えてよいにゃぁ。

その点、千葉は田舎です。

地震の瞬間には、家にいなかったのですが、
帰ってきてウフが普通だったので、
ほっとしました。

ブーニャン達は如何でした?
猫は地震って嫌がりますよね。

Posted by: | July 25, 2005 at 06:31 AM

ぶーにゃんは、地震の時はしっぽがタヌキのように太くなります。
家に帰った時にがねめさんに「タヌキだったでしょ?」と聞いたら「見てない。残念。次は気をつけて見よう」などと言っておりました。
ぶーにゃんも外のチビどもも、何事も無かったかのようにエサをねだりに来ます。

Posted by: す☆れれ | July 25, 2005 at 10:22 PM

猫共々、無事で何より。

実家の猫の尻尾は、
地震の時は、毛箒の様に膨らみます。
ぶーにゃんの尻尾と、同じだね。

しかも、どこへ逃げて良いのか分からずに、
可愛い声で鳴きます。

この時に、可哀想に思って手を出すと、
しっかり爪を立ててしがみ付かれるので、
ご用心。( ̄~ ̄;)

Posted by: | July 26, 2005 at 07:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49653/5129469

Listed below are links to weblogs that reference 被災日記 7/24:

» 地震、びっくりしました [掬い集めて、また流し]
昨日の地震は結構揺れましたね。地震が起きたとき、横浜商工会議所が入っているビル(というよりもパスポートセンターが入っているビル)の9Fにいたのですが、揺れ始めがなんだか不気味な感じで、しかも、そのあと大きく揺れだしてから止まるまでがとても長く感じました。その後、携帯... [Read More]

Tracked on July 24, 2005 at 08:15 PM

» Tramadol. [Tramadol.]
Tramadol. [Read More]

Tracked on June 15, 2007 at 02:59 AM

« 限定日記 7/19 | Main | 発疹日記 7/27 »