« 梅雨日記 7/15 | Main | 日干日記 7/17 »

男岩日記 7/16

朝から晴れ上がった空。
洗濯、布団干し日和。
ついでに、掃除日和。
と言うことで、朝から主夫として働いちゃいました。

さらには、プールへ泳ぎに行き、
帰りには、散髪と、クリーニング屋へ寄ってっと、
なんだか一日、豆に動き続けた土曜日です。

********************************************

<座間味ログ その3>

7/9(土)

天気は相変わらず晴れ
ただし、透明度は15~20mと、
イマイチでしょうか。

1本目 「男岩」

座間味の外洋ポイントの代表
いつもながら流れております。
その激流の中、マグロでもなく、
カスミチョウチョウウオの大群でもなく、
こんなモノを見ておりました。

s-P7093466_edited
「コマチイバラモエビ」

岩にしがみ付きながらの撮影は大変でした。

2本目 「ガヒ前」

海底砂漠で有名なこのポイント
代表ネタは、やっぱりこれでしょう。

s-P7093489_edited
「ヤシャハゼ」

ただヤシャハゼの側にいたこいつの正体が分かりません。

s-P7093493_edited
「?の幼魚」

たぶん、ベラの幼魚だと思うのですが、
分かる方は、いませんか?

3本目 「前の浜」

-18mのキンメの根で可愛い子を発見!

s-P7093537_edited
「ミナミハコフグの幼魚」

目がキュート!

-13mのバクダンの根では、
指やら、顔やら、クリーニングされちゃいました。

s-P7093561_edited
「ソリハシコモンエビ」

しかし、焦点の合わせ所が難しい...。

この日は、宿泊しているペンション星砂で夕食。
ここの夕食は、今は座間味の宿で一番美味しいかも。

9時からはショップでログ着けしながら焼酎を。
静かに座間味の夜は更けるのでした。

********************************************

体重は、水泳の甲斐もあって79キロ。
大台を割ってホッとしてます。

ウフは、今日も元気に43gでした。

さて、明日の日曜は如何しよう?
暇な日曜日って、久しぶりな気がするぞ。

|

« 梅雨日記 7/15 | Main | 日干日記 7/17 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49653/4994467

Listed below are links to weblogs that reference 男岩日記 7/16:

« 梅雨日記 7/15 | Main | 日干日記 7/17 »