« 三楽日記 7/9 | Main | 梅雨日記 7/15 »

夏休日記 7/12

昨日、夏本番の座間味から帰ってきましたが、
早速今日は、日帰りで、鈴鹿~名古屋へ出張でした。
クラゲに刺された後を隠しもせず、
新幹線と、レンタカーで走り回ってまいりました。

しかし、この時期に、
沖縄の暑さを経験してくると、
本土の暑さは、心地よくさえ感じます。
湿気さえ、無ければね。( ̄~ ̄;)

*********************************************

さて、<座間味ログ その1>です。

7/6 仕事を終えANAの最終便で那覇へ。
宿泊先の「沖縄県青年会館」へチェックインが23:00頃

「沖縄県青年会館」

9畳の和室、冷房、冷蔵庫付きで、1泊3100円はお得でしょう。

7/7 朝1便のクイーンざまみで、座間味島へ。
座間味港到着が、9:50
DSコナンの奥さんの出迎えを受け、
宿泊先のペンション星砂へ。

この日のダイビングは2本
12:50にお迎えが来ます。

天気は晴れ。
透明度は20~25m
気温は32℃で水温は28℃

1本目 「ヤカビ」
ヤカビと言えば定番ネタはこれでしょう。
s-P7073319_edited
「モンツキカエルウオ」
愛嬌のある顔で大人気!

ただ、浅瀬でもっと珍しいのを発見。
s-P7073325_edited
「インドカエルウオ(アルピネ)」
インドカエルウオ自身は沢山いるのですが、
アルピネは初めて見ました。

2本目 「ニシバマ」
夏の慶良間を代表するポイントです。
フタイロハナダイや、レッドソックスシュリンプなど、
フォトジェニックなネタも多いのですが、
やっぱり彼らが主役でしょう。
s-P7073351
「キンメモドキ」
渦を捲き、壁をなして、楽しませてくれます。

初日から、座間味らしい綺麗な海を楽しみました。

夜は、宿の夕食をキャンセルして、
「三楽(さんた)」で宴会です。
初日から、夜も全開で始まった座間味行きでした。

*********************************************

さて、現実に戻って今日の体重ですが、
いや~参った、80.5キロ!( ̄~ ̄;)

しばらく、減量に励まねば。

ウフコックは42g?
留守番で少し痩せたか。
羨ましい奴じゃのぉ。

s050706_071701

籠から出してやると、
早速部屋の中を元気に駆け巡ります。
ペットホテルだと、広い所で走れないのが、
ちと可愛そうでした。

|

« 三楽日記 7/9 | Main | 梅雨日記 7/15 »

Comments

沖縄でダイビングとご馳走はうらやましいけど、体重増加はうらやましくないよ。
さて、何日くらいで戻るかな?

ウー君、怒ってなかった?うちのお嬢様はペットホテルにお迎えに行くと怒って帰り道ずっと吠えています。

Posted by: す☆れれ | July 14, 2005 at 11:24 PM

千葉へ帰って来てから、
本社のお偉いさんとの懇親会とやらに、
狩り出されまして、
さらに体重は増加しております。

じっくり腰をすえて
再減量に取り組まねば...

ウフは、迎えに行くと大歓迎してくれます。

やっぱり、家の広いところを、
走り回るのが嬉しいみたいです。

Posted by: | July 15, 2005 at 01:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49653/4944712

Listed below are links to weblogs that reference 夏休日記 7/12:

« 三楽日記 7/9 | Main | 梅雨日記 7/15 »