« 海苔日記 6/1 | Main | 飛翔日記 6/5 »

だご日記 6/4

トルティーヤを求めて千葉そごう地下へ行きますと、
本日は、「九州特産展」

「まる天」やら、「角煮」やらに混じって、
初めて見るお菓子がありました。

「いきなりだご」

熊本六季 108円(税込み)

「いきなりくりだご」

熊本六季 158円(税込み)

皮を剥いたサツマイモを輪切りにし、
小豆をのせ、皮で包んで、
蒸した素朴なお菓子です。

イモもクリも好きな鯨亭は早速食べてみました。

不味くは無い。
でも、...結局...ふかしイモですね。
小豆よりも、クリよりも、イモが主役なのでした。

ちとガッカリ。
まぁ、名物なんて、こんなモノですかね。

*******************************************

餃子、焼肉、鰻と続いた飽食のおかげで、
体重は79キロ!( ̄~ ̄;)

あぁ、来週も、完成祝賀会やら、
送別会やら宴会続き。

さて、体重の危機管理は出来るでしょうか?

ちなみにウフコックは43g
運動充分で健康体の様です。

|

« 海苔日記 6/1 | Main | 飛翔日記 6/5 »

Comments

突然ですが・・・、

ウフコックさんの体重は
どうやって量っているの?って

聞いてもいい? (^^ゞ

       やっちゃん


Posted by: やっちゃん | June 04, 2005 at 10:01 PM

やっちゃん いらっしゃ~い(^_^)v

ウフコックの体重は、
目分量です

...ごめんなさい、ウソです。

料理に使うハカリで計ってますが、
そのまま乗せるのもなんなので、
発泡スチロールのお椀にいれて乗せます。

数gの単位は、気合で読み取ります。

あんまり長い時間は
おとなしくしてくれないので、
乗せたらスグに目盛りを読んでます。

Posted by: | June 05, 2005 at 06:05 PM

なるほど、料理用のハカリですか。
デジタル?(^^ゞ

ウフコックさんったら、
確かにじっとしてないだろうから、^^;
チカチカ動く目盛りを読み取るのは
正に気合だな。(笑)

今度是非その姿、
画像アップして欲しいなぁ。 

ゆり絵、絵理からも、(^o^)お願~い。

        やっちゃん

Posted by: やっちゃん | June 05, 2005 at 08:15 PM

了解しました~(^_^)/

ウフコックon料理秤!
近日公開!!

Posted by: | June 05, 2005 at 09:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49653/4405850

Listed below are links to weblogs that reference だご日記 6/4:

« 海苔日記 6/1 | Main | 飛翔日記 6/5 »