« 近江日記 6/9 | Main | 乾物日記 6/14 »

季節日記 6/12

この週末、半年ぶりに、
伊豆にダイビングに行って来ました。
行き先は、西伊豆の安良里。
「安良里ダイビングサービスTATSUMI」
にお世話になりました。

週の半ばの天気予報では、
台風は通り過ぎるものの、
前線が北上し、
海も空も荒れ模様だったのですが、
台風も、前線もどこへ行ってしまったのか、
ベタナギの海に、
晴れ間の見える空。
しかも、気象庁に
騙された人が多いのか、
ガラガラの海と道と言う、
絶好のコンディションでした。

初夏の安良里の旬と言えば「トビエイ」
今年は、水温の上昇が遅く、
チラホラしか見られないと聞いていたのですが、
な~んだ、やっぱりトビエイ居るじゃないですか。

s-tobiei
「トビエイ」

-30mとちと深場でしたが、
1本目は若い固体を7枚
2本目は大人の群れ(2桁)を見る事が出来ました。

黄金崎ビーチは、
あいも変わらずマクロ三昧です。

s-ooumiuma
「オオウミウマ」

夜は、ワインだ、日本酒だ、
焼き鳥だ、干物だ、一夜干しだと
美味しい2晩を送って来ました。

*******************************************

帰って来て体重計に乗るのが怖い。
やっぱり増えて79キロ!
これでは、タケさんをデブと呼べないよ~( ̄~ ̄;)

留守番していたウフコックは変化無く43g
体重測定前のウフコック。
s-ufukock0612

すこし寝ぼけてます。


|

« 近江日記 6/9 | Main | 乾物日記 6/14 »

Comments

今日も、ウー君きゃわゆいのぉ~。
うちのお嬢様の遊び相手に欲しいニャ。

Posted by: す☆れれ | June 12, 2005 at 09:01 PM

確かに、鯨さん。(^^ゞ
あの天気図を見てたら、
やめよ~かな?って考えちゃうよね。
いいほうに外れて良かったね。(^_-)☆

安良里、黄金崎。
いいねぇ~、羨ましい。(^.^)
本当に面白いポイントだよね。

美味しいものも沢山あるし、
民宿の食事は、これでもかって位
山盛りでさ。(@_@)

食べすぎちゃうのは、仕方ないね。(笑)

で、ウフコックさん。
ねぼけたお顔も、可愛い。
赤ちゃん言葉で話しかけたくなるわ。

        やっちゃん

Posted by: やっちゃん | June 13, 2005 at 09:13 AM

す☆れれさん>

ブチ子様みたいに、
乱暴な娘さんとは、
うちの箱入り娘は、
お付き合いさせられませんわ。
オホホ。

やっちゃん>

安良里では、
TATSUMIが民宿もやっているので、
空いている時は、
そこに泊まります。

ここのご飯が美味しいのですよ。

なお、ウフコックとは、
赤ちゃん言葉では話しません。
彼女は立派なレディですから。

Posted by: | June 14, 2005 at 07:51 AM

そう言えば・・・、 鯨さん。
ウフコックさんの性別をお聞きしてませんでした。(^^ゞ

レディならば、一人前?(って言うのか?(^^ゞ)に扱わなければ、
失礼にあたりますね。

ハムチャンズならば、リボンちゃん系、って感じかしら。 (^.^)
 
          やっちゃん

Posted by: やっちゃん | June 14, 2005 at 04:39 PM

さすがに、
ハムチャンズはフォローしてないので、
リボンちゃんの性格は分かりませんが、
ウフコックは、
「男の子並みに元気なお嬢様」
って所です。

籠から出してやると、
走る事、走る事。( ̄~ ̄;)

Posted by: | June 14, 2005 at 09:17 PM

えっ? 籠から出すの?
それって・・・お掃除する時に?

まさか、遊んでていいよって?
走ってきてもいいよって?

で、走る走る走る。

鯨さんは、おいおいって追っかけて、
ふわっとつかまえて、
又、ケージに戻すの?

ウフコックさん。
鯨さんとのおにごっこ、楽しんでるのかな?

     やっちゃん

Posted by: やっちゃん | June 15, 2005 at 11:44 AM

毎朝、籠の掃除をする間、
部屋の扉やら、押入れやら、
入り込めるところを全部塞いで、
放し飼い状態にしてやります。

トイレを、決まった所でしてくれないので、
一日中こうしておく訳にはいかないのです。

家の中で完全に放し飼いにすると、
冷蔵庫の裏側に入り込んで、
出てこなくなります。

狭くて、暗くて、暖かな所が好きみたい。
齧れる物があると、
もっと好きみたいです。( ̄~ ̄;)

Posted by: | June 16, 2005 at 04:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49653/4525019

Listed below are links to weblogs that reference 季節日記 6/12:

» 西伊豆・安良里 [エフダイビング(FDIVING)]
【関東&信越】(静岡を含む) 鯨さんが、久々の安良里のレポートをアップしてくださいました。この時期の安良里といえばトビエイですね!バッチリ見られたようです(^_^) 【ログ】 6/11 安良里... [Read More]

Tracked on June 27, 2005 at 06:58 AM

« 近江日記 6/9 | Main | 乾物日記 6/14 »