« February 2005 | Main | April 2005 »

携帯日記 3/29

携帯電話を買いました。
買った額は1円。
ヨドバシって真面目で、
1円でもポイント登録してくれるのね。

2日かかって、
ようやっとメールの打ち方が分かりました。

でもでも、まだココログの更新の仕方は、
検討もつきません。

明日からの関西中部遠征中に、
いろいろ試してみる予定。
どこまで進歩するやら。( ̄~ ̄;)

とりあえず明日の晩は、きしめんかな。

************************************

体重は77キロ。
ウフコックは38g

筋トレで腹筋が痛い鯨でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

内臓日記 3/27

昨夜は三茶の「もつ焼一角」で飲み会。
ここは確かにお勧めです。

とは言っても、
私はレバとか小袋とか内臓系は、
まったく食べなかったのですが、
牛ほほ肉の大根煮などは、
肉もさることながら、
スープが美味かった~。(´-`).。oO

お酒も田酒がおいてあるところがGood!

関西からの飛び入りもあって、
楽しい宴会でした。

**********************************

飲み会の前に泳ぎにいったかいもあってか、
体重は、76.5キロ
ウフコックは38g

ウェットスーツも寸法直しを終えたし、
新しいスーツも買ったし、
さて、太いときの衣服を処分しましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

筋肉日記 3/25

今年に入ってからサボっていた筋トレを
昨日から再開しました。

筋肉痛です。( ̄~ ̄;)

昨年は、自己流の筋トレだったのですが、
今回は、トレーニング本を購入して、
腹、腰、尻、足を重点的に、鍛える事にしました。

なぜか、上腕が筋肉痛です。
な~ぜ~じゃ~?

思いっきり上半身に力が入ってるんだろうなぁ。

いつになったら、ヒョウ柄のビキニが着れるでしょう?
まぁ、じっくり行きましょう。

*************************************************

体重は 77キロ。
ウフコックは 38g。

ウフコックは、毎日まわり車で全力ランニングしてます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

涙歌日記 3/23

中島みゆきのアルバム
「いまのきもち」を買いました。



1.あぶな坂
2.わかれうた
3.怜 子
4.信じ難いもの
5.この空を飛べたら
6.あわせ鏡
7.歌 姫
8.傾 斜
9.横恋慕
10.この世に二人だけ
11.はじめまして
12.どこにいても
13.土用波

中島みゆき自身のセルフカバーアルバムで、
大ヒット曲は入れてませんが、
みゆきファンなら、
肯けるモノのある選曲ですね。

ただ、昔ほどゾクゾク来こないのは、
歌っている中島みゆきが、
幸せになってしまったせいなのか、
それとも聞いている私が、
幸せになってしまったからなのか。

あぁ、でもコンサートでは思わず泣くんだろうな。
一ヶ月後が、楽しみ。楽しみ。

***************************************

幸せになっている私の体重は77.5キロ
ウフコックは38g

もうちと絞ろう。頑張って。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

春風日記 3/21

「え~、日本に春風亭柳昇と言えば私一人であります。」
と言ったのは、数年前に亡くなられた
春風亭柳昇師匠ですが、
その人柄の様にうららかな休日です。

ぶらりと青葉の森公園など行ってみました。

baienH170321

梅の花は満開。
さて桜は何時でしょう?


tenki.jpは日本気象協会のHPですが、
ここの「さくら情報」を見ると、
今年の東京の開花は3月29日の予想。

さて花見は、4月2~3日か、それとも9~10日?
満開はその真ん中頃かな。( ̄~ ̄;)

****************************************

ウフコックは、だんだん人馴れしてきたので、
あちこちに置いてみて撮影してみました。

keyboardufcockH170321

キーボードの上を走っても、
軽すぎてタイピングは出来ませんでした。

ウフコック 38g。
飼い主は 77.5キロでした。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

花粉日記 3/19

お出かけの予定も、
仕事の予定も無い休日は、
ほぼ一月ぶりで、
朝からノ~ンビリ...と思ったのですが、
早く目が覚めた勢いで、
掃除、洗濯、布団干し、
そしてウフコックの籠掃除。

そのままの勢いで、
泳ぎに行って、
買物をして...1日がもう終わっちゃいます。

***********************************

座間味から帰って来てから、
鼻がグシュグシュして、
目がカイカイです。

花粉症でしょうか?
目のカイカイは、
鼻のかみ過ぎが原因なので、
とりあえず鼻のグシュグシュを何とかしようと、
マツモトキヨシへ行きました。

面白げなモノを見つけたので、
買って試してみました。

「鼻しっとりジェル」

㈱ティー・ビー・ケー

鼻の穴にノズルを突っ込んで
ポンプを押すと、
ちょっとメンソール系のジェルが出てきます。

鼻を外からつまんで、
ジェルを鼻の穴の中に広げます。

このジェルが花粉を
防いでくれる...らしい。

ホンマかいなと思いながら、
使ってみましたが、
結構快調!

ほとんど社内にいる日なら
一日一回朝だけでOK。
出張で外の移動が多い日でも、
一日数回で快適に暮らせています。

これで花粉シーズンを
乗り越えられると良いなぁ。

*************************************

体重は77キロに戻ってきました。
沖縄で増やした体重を戻すのに10日間。
まぁ、この位で増減しているなら良しとしましょう。

ウフコックは38gでした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

根菜日記 3/16

一週間も経ってから座間味ネタです。

「インカのめざめ」

今座間味で、新たなお土産としてお薦めです。

南米アンデス地方に古くから存在する、
小粒のジャガイモ『ソラナムフレファ』と呼ばれる品種を
日本向けに改良したジャガイモの様です。

小粒で、実は黄色がかっており、
栗の様な甘みがあります。

単純に、ふかしたり、
揚げたりして食べると、
とっても美味です。(´-`).。oO

*********************************************

こちらは水中で見られる黄色いカワイイ奴。

コマチコシオリエビ
komachikosioriebi

ウミシダの裏側に隠れているところを激写!

*********************************************

体重は、78キロと除々に戻ってきてます。

ウフコックは38gでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

硝子日記 3/13

昨日は、両国の江戸東京博物館へ、
「エミール・ガレ展」を見に行ってきました。

19世紀終わりの30年間程活躍した
フランスの工芸美術家で、
植物や昆虫、蛙等をモチーフにした、
ガラス器が有名ですね。

海外は、オルセーやエルミタージュ、
国内は北澤やポーラ等からなかなか良い物が展示されていました。

私個人としては、
ガラスの表と裏に異なった彩色をしたり、
さらに金属や他のガラスをはさみ込んだりして、
幾重にも重なり合い、
絡み合う色彩を持つ作品が好きなので、
比較的後期の作品に惹かれています。

あぁ、ルネ・ラリックとかも
見たくなってきたなぁ。

************************************************

展示を見終わって4時から
両国の地ビール等を飲み始め、
ヘロヘロになって帰宅しました。

ham050312

夜中に起こされて
ちょっと寝ぼけているウフコックです。

************************************************

昨日昼間から呑んでいたので、
体重は79キロ。( ̄~ ̄;)

う~ん、今日は仕事なので、
絞れないなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

油揚日記 3/11

名古屋と言えば、
ウイロウ、エビフライ、味噌カツ、味噌煮込みうどん、天むす、きしめん
何か私に訴えるモノは無いか?

小腹も減った午後6時名古屋駅新幹線ホーム
物欲しげに売店を覗いていた
私の目に飛び込んできたのは、
「天むすいなり」
3個入り 520円

あじみ屋 柿千

あぶらげ好きで、エビ天好きには、
ど真ん中のぜっ好球!

のぞみに乗るとすぐイタダキマシタ。

味は...美味かったんだけど...、
ちょっと油っこさがねぇ...。

でも、次回も買うだろうなぁ。( ̄~ ̄;)

今年は、名古屋行きが頻繁になりそうな鯨でした。

*******************************************

お口直しに可愛いヤシャハゼ君を。

yasyahaze

この写真をとる直前までは、
ペアだったんだけどね。

*******************************************

体重は78.5キロ
そしてウフコックは35gです。


 

| | Comments (2) | TrackBack (1)

冬晴日記 3/9

今年一番の寒さだった那覇から
座間味へ行くと天候は回復。

快晴、無風、気温は20℃を超えました。

海は綺麗に凪いで、
透明度も抜群。

ダイバーの数は少ないし、
静かな海中を堪能できました。

erabuunagi

陸の上では、
猫がお出迎え。

zamamineko

まぁ、ぼちぼちと写真をアップして行きましょう。

******************************************

しかし、帰って来ると、
体重はなんと、79キロ!!

船頭殿のご飯、美味しかったし、
毎晩遅くまでコナンで、久米仙呑んでたし...。

お仕事に復帰すると同時に、
減量生活も復活しましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北風日記 3/6

大雪の千葉から
暖かな沖縄へやって来た...はずなのですが、
寒いです。( ̄~ ̄;)

気温12℃、北風ピューピューです。
水温17℃、唇真っ青です。

昨日は、頑張って潜ったのですが、
今日も、状況はあまり変わってないので、
今日はダイビングをパスして、
那覇をブラブラして来ました。

とは言っても、公設市場も、
国際通りもいまさら見るモノもないし、
昼食にタコスを食べただけでした。

明日は、座間味へ移動。
天気も回復し、
風も弱まる様なので、
明日以降に期待しましょう。

**************************************

体重は...体重計がないので分かりませんが、
昨晩遅くまで呑んでいたので、
増えてるだろうなぁ。

昨晩はロコイン沖縄の2軒お隣にある
串焼き屋「主水」でいただきました。

料理は美味かったです。
ただ、お酒の種類が
ちょっと少ないのが寂しいですが、
お店も綺麗で、女性にもお勧めできます。

さて、今晩は何を食べようか?
暇なもので、今から夕食に悩む鯨でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

太陽日記 3/4

朝起きると雪景色。
今日は受験生の鯨は、
慌てて出かけました。

まぁ、2日間講習を普通に聞いていれば、
楽勝の資格試験なので、
遅刻だけはしないようにね。

***************************************

それにしても、寒~い一日でしたが、
明日は朝一のANAで沖縄へ!

こんな光景が見れると良いな。

P5030673

***************************************

5日間のお出かけなので、
ウフコック君は、ペットホテルでお泊りです。

あずける前の体重測定では37g!
日に日にデブって行くウフコックです。

私は、77.5キロ。
沖縄で痩せるか?
それとも太るか?

う~ん、太りそうな気がするぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

原作日記 3/2

スタジオ・ジブリの「ハウルの動く城」の原作
「魔法使いハウルと火の悪魔」を読みました。

宮崎駿のアニメを見たときに、
なんと駄作なのか、
がっかりしたのですが、
もしや原作に問題があるのかと思い読んでみました。

ジブリの作品では、
ストーリーの背景は戦争状態なのですが、
原作では異なり、
いわゆる平時の物語です。

ジブリ版では、荒野の魔女は、
主人公ソフィーに魔法をかけますが、
その後魔力を奪われ、脇役となりますが、
原作では、最後まで敵役として
物語に君臨します。

すなわち、原作では、
ハウル&ソフィーvs荒野の魔女の構図が、
ストーリーで一貫していますが、
ジブリ版では、異なります。

この変更の為に、
ジブリ版では、登場人物の位置づけと、
ストーリーが散漫になっているようです。

結局、ジブリ版が愚作なのは、
原作のせいでない事が分かりました。

ただ、原作も...イマイチでした。

あぁ、あくまでも私見です。

*************************************

体重は77.5キロ
ウフコックは...えぇっ、33g!

ウー君、デブってます。( ̄~ ̄;)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« February 2005 | Main | April 2005 »