« 防寒日記 10/3 | Main | 買物日記 10/5 »

消滅日記 10/4

2日前の事、いただいたコメントに、
お礼のコメントを付けようとするとエラーになる。

もう一回、やってみると普通に出来た。

次の日に、新たな投稿をアップしたら、
またコメントが消えてしまった。

自分だけのトラブルかと思ったら、
他でも起きているらしい。

『コメント及びTBは皆からのプレゼントだからさ』
「最近ココログ内でコメントやTBをいただいた後、
 妙なエラーメッセージが表示されると
 そのコメントまたはTBが消えてしまうという
 いかんともしがたい状況が発生しております。」

     ↑
ここをクリックしてね。

どうやら、ココログのバグの様ですね。
上のページに、対応方法が書いてありますが、
ウェッブログの設定で、
コメントやTBの通知機能を止めておけば良い様です。


この記事は、
Akkeyさんのblog「真・あぁドドメ色の珍生」への
トラックバックです。

Akkeyさん ありがとうございました。

|

« 防寒日記 10/3 | Main | 買物日記 10/5 »

Comments

鯨さま初めまして。
このたびはTBありがとうございました。
Blogってこういる情報連鎖が非常に楽しいですよね。
でも今回の障害では、その連鎖の仕組み事態に影響を与える障害なので、一日も早く根本的解決をして欲しいものですね。

Posted by: Akkey | October 04, 2004 at 02:05 AM

F*MARTさんとこにコメントしようとしたら、まさにそういう状態になりました。んで、「確認」ボタンを押してから「送信」したらうまくいきましたよん。

Posted by: HOOP | October 04, 2004 at 07:35 PM

>Akkeyさん

こちらこそ、重要な情報を
ありがとうございました。

今後とも、ご贔屓に。

そういえば、
ココログのシステムのバグ情報って、
どこかに書いてあるのかなぁ。

>HOOPさん

ここ数日になって、
起こりだした現象ですね。

なんか誤ったシステムメンテを、
やったんでしょうね。( ̄~ ̄;)

Posted by: | October 04, 2004 at 08:43 PM

鯨さんども!

ココログの不具合だったんですね
自分の環境のせいかなと思っていました

もうだいぶ前からですが
コメントすると、アップされるまでにかなり時間が掛かり
いざ表示されるとたいてい同じ3つのコメントがついてしまいました

この親発言にあるような変なメッセージの表示も
何度か経験しています
これは良く見てみるとコメントの数が合わないので
あ、まただというのが判りました
これにコメントしてしまうと前のコメントが消えてしまいます

nifty側でシステム変更したとのことですが
変なメーッセージも消えて、それと一緒に
3つのコメントになってしまうのも消えたような気がします

もっと早くトラブルじゃないのか?
ってniftyに言ってみるべきだったなぁ、、

Posted by: F*MART | October 05, 2004 at 11:08 AM

F*MARTさん (^_^)v

私も、最初は自分のPC側の問題だと、
思ってました。

システムを疑わないのって、
小市民だねぇ。( ̄~ ̄;)

Posted by: | October 05, 2004 at 08:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49653/1586993

Listed below are links to weblogs that reference 消滅日記 10/4:

« 防寒日記 10/3 | Main | 買物日記 10/5 »