« 宿泊日記 10/2 | Main | 消滅日記 10/4 »

防寒日記 10/3

暦は10月、衣替えの季節。

海の中は、伊豆辺りで、水温24~26℃
まだまだ、快適な時期ですが、
そろそろ冬の準備を始めておきましょう。

伊豆で冬潜る場合、
最近は、ドライスーツが主流ですが、
そのドライの中に着るインナーには、
皆さん試行錯誤している様で、
フリースなど着ている人も多いようです。

フリースの保温性は確かに高いのですが、
嵩張ってしまい、
ウェイトを多めにする必要があるのも悩みの種。

そこで、お勧め 「ヒートテック」


     ↑
ここをクリックしてね。

「吸湿性にすぐれた特殊な綿が、
 体から蒸発する水分を吸収して熱エネルギーに変換。
 素材自体が暖かくなります。」
<ユニクロの宣伝コピーより>

厚みは普通の綿のTシャツと同じ位。

安良里の女性ガイドに好評で、
数年前よりひそかなブームです。

一度お試しあれ。
スキーや、スノボにもお勧めです。

****************************************

冬の定番と言えばウミウシ

P9191989_edited.JPG

こんな不思議なやつと、
また会えると良いなぁ。

|

« 宿泊日記 10/2 | Main | 消滅日記 10/4 »

Comments

第一印象は「キクワタ」ですが、よく見ると背中のハートマークがキュートですね。
色が白いのがちょっと残念ですが。

Posted by: す☆れれ | October 03, 2004 at 11:19 PM

案外真っ白てぇのは、
珍しいのですが、
お好みでないと。

ちなみに、私の第一印象は、
砂糖菓子でした。

Posted by: | October 03, 2004 at 11:26 PM

鯨さん、砂糖菓子って当たり!(^o^)丿

ウェディングドレス!ってのも、どう?
私は白、好き。(^^ゞ

す☆れれさん御指摘の
ハートの形には驚きだわ~。

他のウミウシにも、あったっけ?

Posted by: やっちゃん | October 04, 2004 at 10:04 AM

ハート型は、記憶に無いなぁ。

写真では大きく見えますが、
実際は3cm位なので、
ウェディングドレスほど、
豪華な印象は無かったですね。(^_^)v

Posted by: | October 04, 2004 at 08:46 PM

白いのが気に入らないわけじゃなくて、ハートはピンクの方がラブリー、って思ったの。

確かに白いと、ウェディングドレスっぽいね。
(近くに花婿さんはいたのかしらん?)

Posted by: す☆れれ | October 04, 2004 at 09:11 PM

オハグロツバメガイって言う
ウミウシがいるのですが、
これが名前の通りで、黒くて燕尾服みたいな、
尻尾?があります。

これと並べると、
ウェディングマーチが鳴り響く...
かどうかは、サダカではありません。( ̄~ ̄;)

もちろん、八丈島にはいなかったなぁ。

Posted by: | October 04, 2004 at 11:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49653/1582401

Listed below are links to weblogs that reference 防寒日記 10/3:

« 宿泊日記 10/2 | Main | 消滅日記 10/4 »