« 円環日記 10/28 | Main | 大砲日記 10/30 »

巻取日記 10/29

ここを読んで下さっている方は、
もちろんPCのディスプレイを見ているのでしょうけど、
その周りはどんな風景?

ケーブルとか、這い回っていませんか?

「お巻かせモペッツ」

私のお気に入りはカメレオン

ノートパソコンを持ち歩くときの、
ケーブルをまとめるのにも良いでしょう。

でも、アニマルクリーナは如何でしょう?
ダルメシアンが、グレーになっちゃたりして。( ̄~ ̄;)


サンワサプライのHPでは、
いろんな種類のPC関連商品を扱っていますが、
ちょっと惹かれているのはこれ

「カーインバータ」

車で出かける事の多い人には便利だねぇ。


この記事はちーさんのblog「腐女子のセカイ」へのTBです。
ちーさん、ありがとうございました。

*************************************************

さて、週末ですが半分は仕事。( ̄~ ̄;)
雨も降るみたいだし、めげるなぁ。

体重は相変わらず85.5キロ
まだまだ先は長いなぁ。
目指すは、80キロ!

その先もあるぞ!!

|

« 円環日記 10/28 | Main | 大砲日記 10/30 »

Comments

以前から、こういう商品を見ていて不安だったのですが、コードって、巻いちゃうと熱を持つ(火災の原因になる)って言われていますが、こういう商品で巻いて有っても大丈夫なものなんでしょうか?
それが心配で、うちでは長いコードがそこらじゅうに(笑)
コード(と本)だらけの家です。

Posted by: 橘香 | October 30, 2004 at 12:54 AM

たしかに発熱の可能性はあるなぁ。

う~ん、電源コードは邪魔なので、
縛ってまとめたまま使ってますけど...。
特に熱くなってないので、
まぁ、使ってみて確かめてね、
としか言えないです。( ̄~ ̄;)

申し訳ない。m(__)m

我が家も、本だらけ。
本棚に収まりきれず、
床に積んであったりします。


Posted by: | October 30, 2004 at 07:21 AM

いえいえ。
でも、作る側は、そういう実験とかしてますよね?
やっぱり大丈夫なのかな?
可愛くはないのですが、100均で、コードをまとめる商品を見つけたので、とりあえず試してみようかな…
本は多すぎて、自室に入らなくなり、リビングに積み上げてあるのですが(´・ω・`;)
毎日「どれかを捨てろ」と言われる日々…
それを仕分けるのが大変なんじゃんかさ>父
つーか、本用物置買うって話はどうなったの?>父

Posted by: 橘香 | October 31, 2004 at 09:56 PM

本用物置って、
それって、自分専用のリトル図書館?
凄いなぁ。

Posted by: | November 01, 2004 at 08:08 AM

んー、イ○バ物置みたいなやつを、買ってくれるって言ってたんですけどね?
本の他にも、色々入れる予定で。
うち、収納スペース異常に少ないんですよ。
もう、部屋に入りきらないし、床が落ちそうで怖いって言ったら…
ま、うやむやにされたと言う事でしょう(笑)

Posted by: 橘香 | November 02, 2004 at 12:01 AM

物置を置けるスペースがあるなら、
部屋を作ってもらいましょう!

プレハブなら10万位からありますよ。

Posted by: | November 02, 2004 at 08:32 PM

コード巻くのって、鉄芯がなければ大丈夫でしょう。
磁性体の芯に誘導電流が流れるのが危険なんで、
コードリールなんて、昔の鉄製はかなり危険だったけど、
プラスチック製ならむしろ安全かも。

Posted by: HOOP | November 02, 2004 at 09:04 PM

HOOPさん フォローありがとう!m(__)m

Posted by: | November 04, 2004 at 06:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49653/1805856

Listed below are links to weblogs that reference 巻取日記 10/29:

« 円環日記 10/28 | Main | 大砲日記 10/30 »