« 田楽日記 10/18 | Main | 生産日記 10/23 »

HP日記 10/21

HP?

Hewlett Packardではなく、
Home Pageでもありません。

Harry Potter、そうハリーポッター。

世間に遅れる事5年半。
ついに読みました。

とは言っても、自分で買った訳ではなく、
友人の家に並んでいたので、
1巻と2巻を借りてきたのでした。( ̄~ ̄;)

読後評?
面白かった。
それ以上でも、以下でもないなぁ。

設定も、人物配置も、
あまりに定型にはまりすぎていて、
意外性が無いので、
抜群の点数はあげられませんでした。

もっとも、今までファンタジー物に
あまり接していない方には、
とっつきやすいでしょう。

読み終わって、
口直しにもう少し歯応えのあるものが読みたくなって、
こちらを読み返しました。

ゲド戦記(全5巻?+外伝)
アーシュラ=K=ル=グウィン作

もっとも、私知っていたのは4巻までで、
新たに5巻と外伝が出ている様です。

女性SF作家として著名なル=グウィンですが、
空とび猫のシリーズも優しくって好きです。

あぁ、これも読み返そう。
読み返しリストがドンドン増えていく~。( ̄~ ̄;)

*************************************

今週は、気持ちがめげる事があったので、
体をあまりいじめない様にしているので、
体重は87キロで維持でした。

|

« 田楽日記 10/18 | Main | 生産日記 10/23 »

Comments

定型にハマっているから、ファンタジーなれしていない一般大衆に受けたのでは?読んでないけどさ。

ル=グウィンは漫画家の成田美名子先生が好きだったので、読んでみたいと思っているのですが、こちらもまだ。。。

Posted by: す☆れれ | October 22, 2004 at 07:10 AM

成田美奈子って「サイファ」だっけ?

NBAのチャールズ=バークレーが
ご贔屓だってぇのは聞いた事がある。

ル=グウィンはお勧めですだ。

Posted by: | October 22, 2004 at 09:08 PM

なんだ、ホームパーティーかと思ったのに、、、

Posted by: HOOP | October 25, 2004 at 04:49 PM

ハード・プレイてぇのも、
すてがたい。( ̄~ ̄;)

Posted by: | October 25, 2004 at 07:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49653/1739501

Listed below are links to weblogs that reference HP日記 10/21:

« 田楽日記 10/18 | Main | 生産日記 10/23 »