« 休出日記 10/1 | Main | 防寒日記 10/3 »

宿泊日記 10/2

旅行やら、出張やらが多いので、
あちらこちらで、ホテルへ泊まっている。

とは言っても、
高級な所ではなく、
ほとんどがビジネスホテル。

いろいろとホテルについて
知っているつもりでしたが、
教えられる事も多いものです。

チェックインした時に渡されるルーミングカード。
部屋番号さえ覚えていれば、
持っている意味は無いと思ってましたが、
外出から戻って部屋のキーを受け取る際、
名前と部屋番号を言わずに、
カードを示すほうが良いそうです。
特に女性の場合は。

周囲の人に聞かれて、
いたずら電話されたりする事があるのだそうです。

そんな、ホテルに関する良いお話が
書いてあるblogです。

ホテルのお話
    ↑
ここをクリックしてね。

現役ホテルマンのblogですが、
覗き見的な裏話でなく、好感が持てます。

この記事は、
yomadaさんのblog「ホテルのお話」への
トラックバックです。

yomadoさん ありがとうございました。

******************************************

さて、土曜日は恒例の水泳の日。

1050m×2本泳ぎ、
400m歩いて来ました。

1000mのタイムは、
2本とも27分でした。

木、金の自棄酒をようやく搾り出し、
体重は88キロ。

あぁ、1週間前と変わって無い。( ̄~ ̄;)


|

« 休出日記 10/1 | Main | 防寒日記 10/3 »

Comments

この度は「ホテルのお話」を紹介いただきありがとうございました。
ホテルの話も100エントリーを超え、ネタが尽きてきました。
これまでも何度ももう書けないやめようと思うと不思議と励ましのコメントが入ってくるのです。そして今回も。
できる限り続けて参りますのでよろしくお願いいたします。

じゅげむの調子が悪く、トラックバックを試みましたができません。とりあえずコメントで失礼いたします。

Posted by: yomado | October 05, 2004 at 03:35 AM

yomadoさん (^_^)v

ゆっくりでも結構なので、
また良い話をのせて下さい。

ご来訪ありがとうございました。

Posted by: | October 05, 2004 at 08:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49653/1575923

Listed below are links to weblogs that reference 宿泊日記 10/2:

» ホテルの話 / ご忠告 [ホテルのお話]
大声でルームナンバーを言って鍵を取りに来られる女性のお客様がいらっしゃいますが、できればチェックインの際に渡されたルーミングカードを提示されることをお薦めします... [Read More]

Tracked on October 05, 2004 at 07:56 AM

« 休出日記 10/1 | Main | 防寒日記 10/3 »