« 合併日記 10/17 | Main | HP日記 10/21 »

田楽日記 10/18

私の体重を増やしてくれた
安良里ダイビングサービスTATSUMIの
土曜の夕食は「おでん」でした。

おでんが嫌いと言う人は、
あまりいないのですが、
よく聞いて行くと、
実は結構好みが分かれます。

卵は皆の人気者ですが、
TATSUMIの親方は、おでんの卵はイマイチだと言います。

また卵が好きな人でも、
白身が好きな人と、黄身が好きな人に分かれます。

竹輪でも、白チクが好きな人と、
焼チクが好きな人がいます。

練り物はどれも嫌!と言う人もいますし、
ジャガイモなんて入れると汁が濁るから嫌!と言う人もいます。

究極は、おでんを煮るなんてオカシイ!
味噌田楽こそおでんだ!なんて人もいたりして。

まぁ、好きな物を選んで食べて、
暖かくなりましょう。

ちなみに私の好物はハンペンです。

*****************************************

ダイビングでも、好き嫌いはありますが、
たいていのダイバーに見せて喜ばれるのは、
見渡す限りの魚の群れと、
それに突っ込む大型魚の風景でしょう。

PICT1021.jpg

沖の根の中層は、
マアジの群れに取り巻かれていましたが、
そこへカンパチ軍団が突っ込みます。

しばし眺めていたのですが、
実はマアジを捕獲した奴は、
いませんでした。( ̄~ ̄;)

あれで本当に良いのかなぁ?

******************************************

おでんで増えた体重も、  
87キロに戻りました。

さぁ、また減量の日々の始まり~。

|

« 合併日記 10/17 | Main | HP日記 10/21 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49653/1712948

Listed below are links to weblogs that reference 田楽日記 10/18:

« 合併日記 10/17 | Main | HP日記 10/21 »