« August 2004 | Main | October 2004 »

終了日記 9/28

窓ならば、「Ctrl+Alt+Del」になるのでしょうか?
どこか遠くへ行ってしまったProgramを
強制終了させるキー。

リンゴさんでは、こうするそうです。
「コマンド+オプション+エスケープ」

これをT-Shirtにしちゃった方がいるのです。

強制終了Tシャツ

使い道あれこれ
・しつこい元彼と縁を切りたい時に.
・使えない取り引き先への訪問着として.
・別れたい彼女との最後のデートに.
・キャッチセールスやスカウト撃退に.
・意味のない会議や結婚披露宴での退屈なスピーチに.
このTシャツを着れば悩みは全て解決です(効果には個人差があります)
<販売しているサイトの宣伝コピーより>

送料込み 2000円ならお買い得。

やせつつあると言っても、
サイズがXLまであるのも、
嬉しいね。( ̄~ ̄;)

私は、黒をご購入いたしました。

この記事は、
mocoさんのblog「Love moco」への
トラックバックです。

mocoさん ありがとうございました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

寄道日記 9/26

秋の夕日の落ちる速さを、
「つるべ落とし」と譬えますが、
この夏は、「季節のつるべ落とし」の様に、
秋に替わって行きます。

これこれ、つるべと言っても、
「笑福亭鶴瓶」ではないぞ。


さて、またまた暇な日曜日、
千葉まで出かけましょう。
目的は、ダイビングウォッチの電池交換。

てれてれ歩き出した途端に思い立ち、
いつもの床屋「すみれ理容」で散髪。
3600円。
スタンプが貯まって、次回は500円引き。

途中で、風景の変化を発見。
「喜多方ラーメン」の店がつぶれたか?
「麺屋-焔」へ代替わり。
評判が良いのか、店の外で待っている人もいます。
営業時間は、スープ売り切れまで。

評判のラーメン屋なら「家系横浜ラーメン末広家」
ここは、開店前から並ぶ人有り。

でも、中華なら蘇我駅そばの「天府記」がお気に入り。
本格中華料理をランチで食べられます。
お勧めは、若鶏のトウチ炒め。
蘇我へお越しの際は是非。
と言っても来ないか。( ̄~ ̄;)

さて、ガテン系作業服の寅壱では、
お子様用ニッカポッカ上下で5250円。
蛍光の赤、黄、青の3色は、派手!

千葉中央公園では、
イベント「サウンドin千葉 サルサカリエンテ」
おぉ、ほんまにサルサや。
休憩がてら、しばし音楽を楽しみましょ。

家を出て約1時間半で千葉へ、
ヨドバシカメラで、時計を電池交換に出し、
イエローサブマリンで食玩に手を出し、
三越でお惣菜を買って帰ります。

*****************************************

さて今日も、ペット屋に立ち寄って
ハム君達とご対面してきました。

前にハム君の値段を980円と書きましたが、
誤りでした。( ̄~ ̄;)

なんと...、600円でした。
ウサギが20000円~35000円位、
フェレットが40000円~60000円位と
比べて、「どえりゃ~安い」ですねぇ。

まぁ、可愛さは値段と比例しませんから。

今日は、良い写真が撮れなかったので、
ハムのHPから、写真をお借りしました。

*****************************************

体重はついに、88キロ!
ゾロ目です。

快調、快調。(-.-)y-~~~

| | Comments (6) | TrackBack (1)

遊泳日記 9/25

八丈島から帰ってきて5日間。
出勤した日は3日だけど、
こなした仕事は多かったなぁ。

ようやくデジカメの画像整理が、
終わりました。

ダメダメなモノは消去して、
残ったのは.....、
こんなに少ない。( ̄~ ̄;)

特に泳いでいるサカナが少ない。

P9181926_edited.JPG

すみれれヤッコではなく、
スミレヤッコです。

他にも、レンテンヤッコとか、
トサヤッコとか、タテキンとか、
この仲間には綺麗なサカナが多く、
私のお気に入りです。

日本じゃあまり見れない
イナズマヤッコなんかも、好きだなぁ。

P9192018.JPG

これは大物でした。
なんと8cm位で、
名前は....分かりません。( ̄~ ̄;)

新しいウミウシガイドブックには、
乗ってるのかなぁ。

*****************************************

本日も、泳いできました。
1000m×2本と、300mの歩き。

1000mは27分で泳げる様になりました。
とりあえずの目標は、25分。

あっ、言ってて目眩がする。
あと2分も縮めるのは、大変だ~!

体重は89キロ。
ゾロ目になるとなんか嬉しいかも。( ̄~ ̄;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

中傷日記 9/23

アメリカン・マラソンと、
表現したのは、筑紫哲也さん。

大陸横断レースではなく、
アメリカ大統領選挙の事です。

現在の雲行きでは、Mr.藪が優勢の様ですが、
不透明な理由で戦争を開始した彼に対し、
反藪運動もなかなか盛り上がっています。

そんな中、面白いサイトを見つけました。

「ジョージのブログ」

Mr.藪の失言集
結構、英語力を試されるblogです。

時々、いえいえ、しばしば何がオカシイのか、
分からなかったりして。( ̄~ ̄;)

そして、もうひとつ、
※ こちらは18禁です! ※

「NO MORE BUSH」

えっ、BUSHの意味が違う?
どちらも、藪でしょ!

********************************************

さて、八丈で溜め体重を、プールで流してまいりました。

1000mを2本泳いで、
その後200mばかり歩きました。

脚を鍛えるのは、
歩くのは良いかも。
真剣にやると、200mで足ヘロです。

体重は、ついに89キロ
ちょっとだけスマートになった自分に満足しつつ昼寝じゃ。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

八丈日記 9/21

東洋のハワイ! 
南海の楽園!

でも、冬は寒いぞ。
八丈島へ行ってまいりました。

今回は、人気ココログ座間味島で有名な、
あの天才・美人・少女作家、ゆり絵さんの

h160919.JPG

お供の一人として、
行って来ました。
なんちゃって。( ̄~ ̄;)

八丈良いとこ、

h160919.JPG

空は青いし、

baraH190919.JPG

薔薇は咲くし、

nekoH160919.JPG

猫は木に登るし、

何よりもご飯と、
お酒が美味しかった~。(´-`).。oO

青酎も、
花菱も、
酔鯨も、
美味しかったよ~。

えっ、ダイビング?
忘れたなぁ。

海の写真は、そのうちに。

*********************************************

帰り着いて、体重計に載ると..........、

あぁ、見たくない、3キロも増えてる。

今日から、搾り直しだぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

喫煙日記 9/17

煙草の本数を減らして、
もう4ヶ月となりました。

でも、相変わらず特急とかは、
喫煙席に乗っております。

喫煙席に乗ったからと言って、
必ず煙草を吸うわけでなく、
2時間近く乗っても、
1本も吸わずに降りる事もあります。

それでも、最近気付いたのが、
煙草の煙もうもうの中で、
煙草を吸っても、美味しくない。( ̄~ ̄;)

煙草は綺麗な空気で吸った方が美味いのです。

日本の列車にも、オープンデッキが欲しいなぁ。

水割りだって、
美味しい水でつくった方が美味いでしょ。
なんてね。

あぁ、本当に煙草が美味い!って言える様な、
空気の綺麗な所へ行きたいなぁ。 (-.-)y-~~~

まずは、明日から、八丈。
朝5時起きです。

***************************************

さて、ミノウミウシです。

P8151833_edited.JPG

詳しい名前は....分かりません。( ̄~ ̄;)

でも、綺麗でしょ。

八丈でも、綺麗なもの、凄いもの、
いっぱい見れると良いなぁ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

減量日記 9/16

てれてれと歩いていましたら、
こんなモノを拾いました。


      ↑
 ここをクリックしてね
    
私としては、178と225が、
グッと来ました。

比べられないものもある
優越感はいらない♪頑張らなくなるから.
 劣等感もいらない♪まだまだ頑張るから. 

あぁ、著作権とやらで、
作品自身を、ここにお載せ出来ないのが、モドカシイ。
一度ご覧あれ。

***********************************************

この絵とか、ハムスターとか、
どうやら小さいモノに魅かれる様だ。

自分がデカイからだろうか。( ̄~ ̄;)

でも、少しづつだけど、小さくなりつつあります。

今日ついに、90kgを切りました。
89.5kg

ジョッキ1杯飲めば、
すぐ増えてしまうけど、
でも嬉しいよ~。

ふっふっふっ、記念日じゃ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

教訓日記 9/14

BS2で、久しぶりに、加川良が歌っているのを見た。

教訓Ⅰ

作詞:上野 瞭、加川 良
作曲:加川 良

命はひとつ 
人生は一回 
だから命を
すてないようにネ

慌てると
ついフラフラと 
御国のためなのと
言われるとネ 

青くなって
尻込みなさい 
逃げなさい 
隠れなさい 


また時代が、この歌を、必要とする事がないと、良いなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

徘徊日記 9/12

日曜日、天気も良いし、
早朝から、掃除だ、洗濯だ、布団干しだと、やっつけて、
一息ついたら、千葉へ買い物に出かけましょう。

ここまでは、よくある日曜日の風景なのですが、
家を出たところで思いつき、
今日は、歩いて行ってみる事にしました。

いつもは、通り過ぎる車窓の風景でしかない店に、
今日は寄り道などして見ましょう。

前から気になっていた韓国食堂「お気楽屋」は、
午後4時開店、ビビンバは580円と知りました。

エロ本、エロビデオの「太陽書店」は、
午後12時開店なので、よる事が出来ません。

中央公園では、「下水道フェア」なんてイベントで、
飛んだり、跳ねたり、持ち上げたりの
体操系大道芸をやってました。
無料イベントって、得した気分。( ̄~ ̄;)

「メガネドラッグ」では、
真っ黒シンプルなメガネケース525円を購入。

千葉駅前の「三省堂」では、
人には言えないコミックスを購入。490円

約2時間の小旅行。
帰りは同じ道をバスで帰って15分260円でした。

*****************************************

今日の寄り道で、一目惚れ。
思わず真剣に、連れて帰る事を検討しちゃったのは、

ham_0335.jpg

ジャンガリーハムスター君、980円です。

留守がちな生活を考え、
とりあえずペンディングといたしました。

*****************************************

歩いている時は、快調だったのですが、
帰り着いて、休憩後立ち上がろうとした時、
足に疲れが来ている事に気がつきました。
鈍っているなぁ。( ̄~ ̄;)

体重は、軽く減って90.0kg!

明日は、80kg台の男になっているのか?
乞うご期待!

そうだ、70kg台の男になったら、
ご褒美に、ハムスターを買ってあげよう。
なんちゃって。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

催事日記 9/11

子供の頃、ま~ったく面白いと思わなかった。
でも、学生の頃、徹夜する位に、ハマリました。

賽の目に翻弄されつつ、
相手と駆け引きするゲーム

それが「モノポリー」です。

しかし、所詮はボードゲーム。
暗く、マイナーな嗜好の世界と思いきや、
こんな事が行われてたんだ!

9月19日(日)
世界選手権日本代表決定戦

9月20日(祝)
第17回日本モノポリー協会「名人戦」

よしよし、19日と20日は予定を空けて.....、
あぁ、その日はまだ八丈島だ~。(T_T)

三連休って、世の中もイベント盛り沢山なのね。


でも、こちらは見逃せない!

モノポリー世界選手権2004in日本
10月8日(金)~9日(土)
会場:六本木ヒルズ内 六本木アカデミーヒルズ

なにぃ、一般観戦の可否は未定だって?
そんな事で、モノポリーの一般普及ができるか~!!

*************************************************

熱くなった頭を水泳で冷やしましょう。( ̄~ ̄;)

今日は、北谷津の温水プールへ行ってきました。
いつものコミュニティセンターのプールはメンテの為、お休み。

いつものプールより、混んでいて、
浅くって、泳ぎづら~い。(>_<)
次回は、コミュニティセンターに戻ろう。

泳いで1000mを2本、と歩いて100mを2本
1000mは29分と28分掛かりました。

しんどかったのは1本目で、
足掻けども、足掻けども、体は前に進まず、
フォームは悪くなるばかり。

力を抜いて泳いだ2本目の方が、
タイムも、フォームも、良くなりました。

体重は...少し減って90.5kg
ふっふっふっ、90kgは目前だ。(´-`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

開店日記 9/10

わしたショップが渋谷に!

沖縄在住の aiさん のblog
「チェブログ☆インドア系OLの世界」
へのトラックバックです。

渋谷わしたショップへの入り口はこちら。

「泡盛の女王による泡盛試飲会」ってどう言う事?
泡盛の女王が泡盛を試飲するの?

それじゃぁ、お客は飲めないじゃん。( ̄~ ̄;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

催事日記 9/10

ふ~ら、ふ~らと、流れておりましたら、
こんな素敵なイベントにたどり着きました。

「おわら風の盆」は、
一度行ってみたい祭りなのですが、
最近はすごい人出の様です。

よしよし、9月18日は、空けて.......、

その日は八丈島だった。( ̄~ ̄;)
悔しいなぁ。

**************************************************

昨晩は、大いに飲んで、食ったので、
体重がすこし増えて、91.5kg

よし、明日泳ぎに行って、
減らすぞ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大雨日記 9/7

こんなサイトを見つけました。

東京アメッシュ

東京都下水道局のサイトで、
首都圏のどこで、どれだけ雨が降っているか分かります。

しかも、10分毎に更新
地域毎にでている注意報、警報も書いてあります。

F*MARTさんのところで、
紹介された事あった?

| | Comments (4) | TrackBack (1)

短歌日記 9/6

ボール投げの出来る空き地って ドラえもんより夢ですか(くじら)

枡野浩一さんのかんたん短歌へのトラックバック第2弾です。
う~ん、ひねりが無いのう。( ̄~ ̄;)
しかも、大都市限定だしなぁ。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

水泳日記 9/5

今週は、千葉市役所前のコミュニティセンター4Fのプールに
泳ぎに行ってきました。

行ってみたら入場料値上げ!
こんな古~い、公営のプールなのに...と思ったら、
7~8月だけ半額なんですって。昔から。(>_<)

とは行っても300円。
夏の150円が安すぎ?

さて、泳ぎですが、1050mを2本。
ついでに体のクールアップ代りに200mほど歩きました。

1本目、2本目ともに1000mに29分掛かりました。
少しづつですが、タイムが上がって来るとともに、
スムーズに泳げる様になってきました。

ただ、日曜は混んでる様で、
来週は、土曜日に行く事にしましょう。

*********************************************

体重も、順調に減って91キロ。
第2目標の90キロ突破まで、
あと少し、あと少し。(´-`).。oO

*********************************************

さて、泳ぐと言う事で、この画像をどうぞ。

h160814a_edited.JPG

エビの泳ぐ瞬間です。
たぶんアカエビだと思います。

自分でも、良く写ったと思うほど、
瞬間の出来事でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

短歌日記 9/5

俺らが子供の頃 盆踊りと言えば オバQ音頭だった 大嫌いだったけどね(くじら)

20年ぶりだろうか、
詩なんて詠むのは。

20年前の自分は、
こんな「お題」で詠むなんて、
思いもしなかった...と思う。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

短歌日記 9/4

自転車で君を家まで送ってた どこでもドアがなくてよかった(伊勢悟史)

夜中に、独りで、思わずニコニコしてしまいました。

ストレートな感情の、
表現方法のひねり加減が心地よいです。

ブログの海を泳いでいて、見つけました。
かんたん短歌と言うものだそうで、
今月のお題は「ドラえもん」だそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

稲刈日記 9/1

台風一家

子供の頃は思いました。弟とか、妹とか居るのかなぁ。
中学の頃は思いました。どこの組じゃ?

台風一過

今日、思いました。台風が過ぎてもまだ夏でした。
暑い。特に車の中は暑い。

今日は車で、柏へ仕事へ行きました。
とは言っても、いつも渋滞しているR16は避けて、
県道とか、農免道路とかをつたって行くのですが、
いつもスイスイの道が、
所々で流れが悪くなっています。

渋滞の先頭に行き着いて分かりました。
コンバイン渋滞!

稲刈りのシーズンが始まったのですねぇ。
そう思って見回すと、
首を垂れていた稲穂が、
綺麗に刈り取られた田んぼが広がっていました。

農業機械化の代表 コンバイン
そして、農家を借金漬けにした コンバイン
一年に数日しか働かない コンバイン
活躍の時期は、今しかないぞ、ガンバレ コンバイン。

あぁ、美味しいお米が今年も出来る。
減量の強敵が... ( ̄~ ̄;)

*******************************************

diving/P5040813

さて、このサカナは何だろう?
ノコギリダイの仲間でしょうか。

まぁ、綺麗だから良いか。(-.-)y-~~~

| | Comments (5) | TrackBack (0)

枝豆日誌 9/1

この頁を始めて2月目に入ります。
8月始めの体重は 95キロ
9月始めの体重は 92キロ

するってぇと10月始めには、90キロを切れるのか。

ふっふっふっ。
自然とほくそ笑んでしまう鯨亭です。

***********************************************************

さて、これはファミマで見つけたおつまみ?お菓子?

単に、茹でて、さやを取って、塩を振っただけの物です。

フニャっとした食感にはまると、
1袋120円が、手品の様に消えて行きます。( ̄~ ̄;)

個人的には、塩を少し振り足して、オツマミとして。
あるいは、マヨネーズと絡めて、やっぱりオツマミとして、
イタダキました。

秋の夜長に、ダイエットの敵が1人増えてしまった。
..........気をつけねば。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »